香川県高齢協の活動内容

仕事おこし事業

「生涯現役」…地域に為に役立つ仕事で、年金にプラスαの収入を目指し、仕事おこし事業部では、高齢者、中高年の仕事おこしに積極的に取り組んでいます。

高松市の丸亀町商店街から、駐車場の管理・運営の仕事を受託し、約50名の高齢者が働いています。「地元の人に働いてもらいたい」「高齢者が元気で暮らせる街づくりに高齢者の力は欠かせない」と、依頼されたものです。(※生協法による制約があるため、任意法人で受託)

また現在では、丸亀町の駐車場管理のほか様々な仕事おこし事業を積極的に展開しており、【お仕事依頼】や働きたい方の【ご登録】を随時募集致しております!!

詳細につきましてはお気軽に事務局(087-899-6311)までお問い合せください。

主な仕事おこし事業

◆ 駐車場事業 >>>ご案内
◆ 清掃事業 >>>ご案内
◆ 生活支援事業 >>>ご案内
◆ 自転車指導委員会 >>>ご案内
◆ ひだまり倶楽部 葬祭事業 >>>ご案内

福祉事業

香川高齢協では、住み慣れた地域で安心して住めるための福祉事業を目指しています。
また介護度が中・重度者となっても同じ場所で通いを中心として、要介護者の容態や希望に応じて、随時「訪問」「デイサービス」や「泊まり」を組み合わせたサービスを提供することで、在宅生活の継続を支援しております。
また高齢者のひとり暮らしで、自宅での生活に不安を覚えた方の為に、住宅型の有料老人ホームへの入居も可能な体制づくりも目指しております。どうぞ、お気軽にご見学・ご相談ください。

※親御さんがひとり暮らしをなさっているご遠方にお住まいのお子様からのご相談にも承り中です。介護認定の手続きについてもご相談可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合せ先:事務局(087-899-6311)

事業所

◆ ひだまり村 >>>ご案内
住宅型有料老人ホーム「ひだまり村」 
居宅介護支援事業所「ひだまり」
訪問介護事業所「ひだまりステーション」
通所介護事業所「香川ひだまり」

◆ 小規模多機能型居宅介護事業所「ひだまり川島」  >>>ご案内
◆ 通所介護事業所「牟礼ひだまり」  >>>ご案内

 

生きがい事業

香川高齢協では、健康で楽しい時間を過ごす事を目標に、 趣味を楽しむ場、仲間づくりの場として様々な同好会活動を行っております。 興味がある同好会に参加して楽しむのもよし、新しい同好会を立ち上げるのもよし…、貴方にあった関わり方で同行活動に参加できます。

現在活動中の同好会及びお問い合せは >>>こちらから

Copyright©香川県高齢者生活協同組合(香川県高齢協) All Rights Reserved.