香川県で一人暮らしをしている親御さんが気になる方へ…

今、地方では独居老人の方が増えています。

parent私達が住む香川県でも決して例外ではありません。
私の周りにも元気な一人暮らしの方々が沢山いらしゃいます。
そして私自身、県外で一人暮らしの親を抱えている身でもあります。

父が60代の頃は両親共に元気であまり考えた事もないのですが、母が病気をし…父が70代を過ぎた頃から、両親の生活ぶりが気にかかり始めました。
特に母が亡くなり父の一人暮らしが始まると、それは切実な問題として…

そしてそんな時は「近くで誰か父の様子を見てきてくれる人がいないものか…」とよく考えたものです。
きっとこんな想いを抱いている人達は、私以外にも沢山いるのではないでしょうか?

そんな想いから、「県外に住んでいるお子さん達に代わって私たちグループで、香川に住む親御さんの生活をサポートする事が出来ないものか」と考え、新たな試みとして【ご相談窓口】を開設するに至りました。

なんでもご相談ください

他県にお住まいの方で、香川に住む親御さんが気になる方がいらしゃいましたら、どうぞお気軽に私達にご相談ください。「地域の中でその人らしく生きていく」方法をご家族の方達と一緒に考えていければ…と思っております。

お問い合わせフォーム

お名前 (必須)



メールアドレス (必須)



題名



お問合せ内容 (必須)



←入力をもう一度ご確認いただいた後に、チェックを入れて送信してください。

Copyright©香川県高齢者生活協同組合(香川県高齢協) All Rights Reserved.